FC2ブログ

翼をください

シッポの生えた天使に生きるチャンスを

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~~!!

2013/10/29 12:05 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(4) Edit

つばさは長野育ちだから寒いのには強いはず!

なんて言ってた仮父、前言撤回致しました。

だって常にストーブの前をキープ!!
つばさ 

つばさ1

あまりに動かないので根っこがはえそうですよ・・・

あっ、つばさって口の上にキズが残っちゃったの?って
友達に聞かれたんですけどね、(右の頬の部分)

お水を飲むとそこが濡れちゃうんです~~
キズが残ったのではありません(*^^*)
つばさ2 
お顔カキカキ~~

つばさ3 
焦げないように気を付けてくださいよ!

つばさドナ 
ちょっと苦手なドナとも、ストーブの前では仲良し??
今からそんなに寒いなんて・・・冬はこれからだよ~~(≧▽≦)

 

そうそう、何が やった~!!なのかと言いますと、
以前ブログで、2階ではトイレが完璧なつばさ、1階では混乱してしまったと書きました。

なので時間を見て2階に連れて行ったり、ゲージに入ってもらい
ちっこをしたら出す、ということをしてきました。

なんでトイレが混乱したかというと、最初はトイレでちっこしていたつばさですが
全部終わっていないのに歩きだしちゃう・・・
で、私が大きな声で「あー!!」って言ってしまったから、
怖がりなつばさはここでしちゃいけないの?ってわからなくなっちゃったんです。

でもね・・・あーって言いたくなるほどだったんですよ・・・
部屋中歩きながらしてしまうんですもの(T_T)/~~~
あー!!なんて言うと余計慌てちゃうから、1階全部ちっこまみれ・・・
何回されたかな~~(;^ω^)

もう、1階でみんなが使っているトイレではできないかなって思っていましたが
でも気になっているようで、何度もトイレに行ってクンクンしていたんですね。

そして先日!!!

ふと見たら トイレでちっこしてるじゃないですかーーー!!

黙って静かに見ていたら(また慌てたらいけないので)
目があった!!
少し私の方に歩いてきたけどシートからはみ出さずに成功~~

やった~~!!

思いっきり褒めちぎり、ご褒美をあげました~~

褒めてご褒美をあげる、それができると覚えてくれます、
これができないことにはね・・・

お散歩中も、ちっこしながら歩いてしまっていましたが
今はちゃんと最後までしてから歩きだします。

怖がりで臆病、慎重な性格ゆえ、色々戸惑ってしまい
時間がかかったのでしょう。
でも家庭生活、他のわんこに慣れてきて
落ち着いてきたんだと思います(*^^*)

実はトライアルに行ってもトイレを上手に覚えられないと、
それがネックになるかな・・・と心配していました。
でもきっと、もう大丈夫だね

ただ、ホントに男の子!?ってくらい怖がりだったりするので
優しく大らかな気持ちで接し、ルールを教えてあげて欲しいと思います。
つばさ

もしかしたら時間はかかるかもしれません、
でもきちんと答えてくれる子です

答えてくれたとき、仮母は大感激でした~~!!
仮父に、「電話プリーズ!!」とメールし、何事かと驚かれたほどです☆笑
スポンサーサイト

みんなと仲良し♪

2013/10/22 21:24 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(6) Edit

つばさはとても優しいので、他のわんこから嫌われません。

アンは意外と好き嫌いがあるのですが
アンもつばさは好きなようです
アンつば

ペロペロ攻撃を受けるつばさ
あんつば 

あんつば1
助けて~~!!
ちょっと迷惑そう・・・でも抵抗できません~~(>_<)

レッツとはバトル仲間。
というかレッツはみんなにバトル仕掛けてるんですけど・・・
中でもつばさとは暇さえあればバトルです

でもとても仲良しの友達でもあります
シンクロ 

シンクロ1
シンクロ~~
つばれつ

こんなポーズまで被ってます~~肉球ダンス

つばれつ1

つばれつ2 
まるで兄弟みたい☆笑

つばさは他の犬ともそつなく付き合えます
だから先住わんちゃんがいても大丈夫です

ただ、気が弱いんです・・・とっても。
だからあまり激しいわんちゃんじゃないほうがいいなと思います(*^^*)

つばさ、里親ば募集中です~~!!


里親さまが旅行中、MOMOちゃんをお預かりしています。
お金を忍ばせてくださったのですが、そんなつもりはないし
受け取れないと連絡したところ・・・

つばさのご飯やお医者さまにかかる足しにして頂ければ・・・
気持ちがおさまらないと・・・仰ってくださりました。

本当に里帰りしてもらう位の気持ちでしたし
我が家も久しぶりのMOMOちゃんを楽しみにしていたので
却って申し訳ないのですが・・・
今回はつばさへのご支援として頂戴することにいたしました。
Tさま、申し訳ありません、ありがとうございます。
(でもこういうことは最後でお願いいたします!)

つばさへのご支援の収支報告もまたさせていただきます。




寒いのは苦手!?

2013/10/06 22:10 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(4) Edit

先週は少し寒い日があって
寒がりな仮母は、早速ストーブを出しました(≧▽≦)

仮父は、

「つばさは長野育ちだから寒いのは得意だろう!」

って言ってたけどね、そんなことはないみたいです。
つばさ 
早速ストーブ前で温まりだしました~~
コートも少しフワフワになってきたけど、
まだ痩せてるし寒がりなようです。

それにレッドの子って、寒がりな子が多いですよね?

優しいつばさは、同じ預かりっこのゆめたんが枕にしても
つばさゆめ
 
いいよ、ゆめたん!
って、枕になってあげていましたよ(*^^*)

つばさゆめ4
つばさは優しい子です

それにしても・・・管理所に保護されるまでの生活はわからないけれど
つばさが保護されたのは長野の寒い冬。

管理所は寒かったろうね・・・

幸輝くん(タッキー)と二人、管理所で寄り添っていた写真が忘れられません。
166227468.jpg 
*写真はお借りしました。

この写真を見て、この子達が殺処分になってしまうのかと胸が痛み
保護することに決めたことも覚えています。

これからはもう、寒くてぶるぶる震えるようなことはないからね、
つばさ

寒がりなつばさを
暖かく迎えてくださる家族を募集しています~

宜しくお願い致します☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。