FC2ブログ

翼をください

シッポの生えた天使に生きるチャンスを

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対安静・・・

2013/12/26 23:12 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(2) Edit

楽しいクリスマスを過ごされましたか?
我が家は・・・子供が大きくなってからはかなり適当になっています(>_<)

幸せな気持ちになるはずのクリスマスの朝。。

つばさをゲージから出すといつも私に飛びついて来るのですが
25日の朝も同じように飛び出して来ながら、ヒーヒー泣くんです
跳びついたあとはお腹を出すのがいつものパターン。
同じようにしながらもヒーヒー泣いています・・・

これはどこか痛いな!!
と様子を見たところ、歩くけれどいつもの元気はなく、
ご飯だと喜んでピョンピョンしちゃうんですがそれもなく・・・

腰を痛めたんだと思いました。

どーしても仕事を休めないのとりあえずゲージで休ませ、
お昼に様子を見に帰ったときも
ゲージの中のベッドでうつぶせの状態、排泄もなし。
つっぴ

午後は会社の大掃除を済ませ、早退させていただき病院に。

触診、レントゲンの結果、ヘルニアのグレード1でしょうと診断されました。
でもヘルニアを患うと足の筋肉がフニャフニャになっていくそうですが
つばさの筋肉はまだ固く、それほど重い状態ではないそうなのでホッと。。

2~4週間のゲージ生活で絶対安静、
投薬をして様子を見る事になりました。
つばさ

つばさ1 

つばさ2

我が家のビーンもグレード1と診断されたことがありますが
絶対安静の後、今はピンピンしているので、悲観はしていません。
今は薬が効いてゲージから出たがるようになりましたが
そこは我慢してもらって・・・
完治に向けて、頑張らなくちゃね!!

つばさは動きも身軽で、すぐピョンピョンしちゃうんです・・・
(止めるよう気を付けてはいたのですが・・・)
しかも優しいのでバトルを挑まれることも多い、
それも災いしちゃったかもしれません、ごめんねつばさ
 
それにしてもサンタさん・・・

つばさはいい子にしてるんだよ、
プレゼントどころかこんなことになっちゃうなんて・・・

あんまりだよ・・・(T_T)/~~~

スポンサーサイト

ちょっ!ちょっと~!!

2013/12/14 22:05 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(2) Edit

ストーブ前に置いた小さなベッドでぬくぬくしていたレッツの横に、
スタスタやってきたつばさがドスン
無理やり

横に寝るというより上に乗っかってる??

ちょっと狭そうだね~~
つばれつ 

つばれつ1 

レッツが・・・ 
レッツ
ちょっと~重いんだけど・・・

つばさは
つばさ
スヤスヤ
マイペースなつばさ~~(≧▽≦)

土曜日の静かな夜の一コマでした。

パジャマ♪

2013/12/04 15:20 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(4) Edit

長野の寒い冬を幾度も乗り越えてきたであろうつばさ

でもものすごーく寒がりだということがわかったので
夜寝るときも寒くないかな??と気になります(ーー;)

ドーム型のベッドに湯たんぽを入れていますが、
つばさはアンの様に上手に潜ったりできないんです・・・
ドーム型のベッドをつぶして上に寝てたりするんですよ・・・ (>▽<;; アセアセ

そういえば!! 
以前服を買ったら、おまけでフリースのつなぎの洋服を
いただいたことがあった!!

早速パジャマにどうかな~と着せてみましたよ
つばさ1 

少しだけ大きい気もしますがでも脱げたりもしないし、
全身フリースで暖かいでしょう~つばさのパジャマに決定~~
つばさ 

つばさ2

はっきりとした濃い青が似合って男の子らしい

仮親バカでしょうか??

このパジャマで寒い冬も乗り越えよう~ ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

でもでも・・・
優しいパパとママが早くつばさに気づいてくれますように☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。