FC2ブログ

翼をください

シッポの生えた天使に生きるチャンスを

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命が繋がったダックスたち

2013/03/23 22:00 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(14) Edit

殺処分ギリギリだったダックスたち・・・

163576763

163576771_2*保健所の写真をお借りしています。

ある方のブログで殺処分決定のこの子たちを知りました。

預かりボランティに携わっている身ですが

普段保健所の情報等は情けないですが、見ないようにしています。

全ての子が助かるわけではなく、処分される子がまだまだ後を絶たないのを知っているからです。

なんとかできないか考えても、何の力も持たないので心苦しいばかりだからです。

でもこの子達は目に入ってしまいました。

ブリーダーから棄てられたと思われるこの子達はボロボロ・・・

ギリギリまで、「使われた」 のです。

でもね、ボランティアさんのお陰で散歩が上手になったんだって・・・

すごく人懐こいんだって。

やっと解放されたかと思ったら殺処分では、あまりに忍びない。。

2頭引き取ろうかと考えました。

でも地元の方が1頭引き取ってくださることになり

我が家は1頭、歯槽膿漏がひどく頬に穴の開いてしまったダックスを

個人保護することにしました。

つばさ 

仮名を 「つばさ」と付けました。


一緒に頑張ってきた相棒

相棒

一足先につばさくんは連れて行くけど

すぐ家族に迎えてくれる人が迎えに来るからね。

もう少しだけ頑張って待ってて。

せっかく繋がった命だから、絶対絶対幸せになろうshine


つばさくんのお口の中はひどい状態です。

まずは治療に専念します。


ダックス達を保護するのにたくさんの方が関わってくださいました。

キミと一緒に、歩いてゆこうの市のカアチャンさん、妹さん、
続ビビリMIX日記のyukamix10さん
地元のボランティア団体ハッピーテールさん

ワンドクの代表にも相談させていただきました。

ご心配とお心遣いに、感謝いたします。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

こんにちは。

ありがとうございます^^
また、ひとつ命をつないでくださったのね☆
どうしてるかなぁ~とは思いながらどうしてあげることもできなくて、もしかして処分されちゃったかな?って気にしてました^^:
なんかもう涙が止まらない・・・

また、なんらかの形で協力させてくださいね♪

つばさくんがんばれ!!(甥っ子も翼だよ(笑))←また、共通点!
[ 2013/03/25 14:53 ] [ 編集 ]
よかった・・・
殺処分なんて絶対ダメだよ~!!と思っていても
我が家はすでに定員オーバーだし、、。
どーする事も出来ない~と(涙)

だのんさん、ありがとう。。

我が家のアーチもレスキューされた当時、お口の中が
ひどかった(>_<)
すごい口臭、歯肉からは膿みが流れ、グラグラの歯ばかりで
ご飯もうまく食べられない・・・
でも、今はとってもきれいなお口になりました
ちゃんと治療すれば、ちゃんとご飯を食べられて
すべてがちゃんとしてくるはず。

がんばれ翼!!

いつか一緒に遊ぼうね!!

応援してるよ~
[ 2013/03/25 20:04 ] [ 編集 ]
だのんさん
みんなが正直諦めていたんだと思います。
でもだのんさんの行動が、
ダックス達の運命を大きく変えました。

つばさ君は、管理所を卒業する時
ニコニコだったとyukamix10さんのブログで、
拝見しました。
自分の運命が変わったことが
よくわかったのでしょうね。
うれしくて、うれしくて、しょうがなかったんでしょうね。

これからは、こちらのブログで、
見守らせてください

がんばれ!つばさ君
[ 2013/03/25 21:39 ] [ 編集 ]
だのんさん、ありがとうございます。
なんとかしたい。。。でも。。。
行動に移せない自分。。。
ずっと気になっていました。
yukamix10さん のブログでお迎えの時の写真を拝見しました。
すっごく嬉しそうにしてるつばさくん。
ウルウルしちゃいました。

つばさくん、よかったね♪
ココのお家にいると、とびっきりの幸せさんになれるんだよ。

がんばれ!つばさくん(*^▽^*)

[ 2013/03/25 22:42 ] [ 編集 ]
初めまして
いつもブログ拝見させて頂いていました。
今回の記事を見て嬉しくてそして感動して涙が止まりませんでした。
上手く言えませんが、だのんさんの覚悟と勇気ある行動に心を動かされ、お礼を言いたくて初めてコメントさせていただきます。
今回の件は沢山の人にいい影響を与えてくださったと思います。何より翼くんたちにも!本当に良かった。
命を救ってくださってありがとうございます♪
それから話が変わりますが、素敵なご家族ですね!うちは色々事情があり今は預かりすら出来ていません。預かりを理解してくれるご家族というだけでも羨ましいですが、一緒に遠方まで迎えに行ってくださるのは本当に理解があるのだと思います。
纏まらず長くなってしまってすみません!またお邪魔させてください。
[ 2013/03/25 22:56 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
あんな記事見たら気になりますよね(>_<)
ごめんなさい!
少しでも人の目に触れれば・・・と思って。。

でも2頭とも処分は免れましたから
安心してくださいね!

豆繋がりのあとは翼繋がり!?
びっくりです~笑

いつもご協力していただいてるので・・・もう十分ですよ!(^^)!
私と知り合ったばかりに負担を掛けてしまって
心苦しいです~~汗
これからもお友達でいていただければ
それが嬉しいです(*^^)v


[ 2013/03/26 23:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ずっきーさま
殺処分・・・て目にしちゃうと気になりますよね(T_T)
やっぱりつばさを見て、こんなにいい子達が
処分されてることが現実なんだ・・・と実感してます。
処分・・・されていい子なんているはずないですよね。
いつまで続くんでしょうね、こんなこと!

アーチくんもそんなひどい状態だったとは(T_T)
でも今はずっきーママの元、とっても幸せそうですよね♪
つばさは歯が全部無くなってしまうかもしれませんが・・・
アーチくんみたいに幸せ目指して頑張ります~!
[ 2013/03/26 23:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
連絡を取っていただいたり、お世話になりました。
たくさんの方のお陰で2頭は命が繋がりましたね。

はじめて会ったと思えないほど飛びついてきて
嬉しそうに父さんと散歩していたんですよ♪
もう1頭のダックスを置いて行くのは辛かったけど
すぐにお迎えに来てくれると、安心して帰ってきました。
思っていたより手は掛らないしとてもいい子です。
どんな幸せが待っているのかはわかりませんが
一緒に頑張っていきます!(^^)!

応援ありがとうございます☆

[ 2013/03/26 23:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
にゃんこさま
私も何度もあきらめかけたのですが・・・
ギリギリで決断しました。
楽しそうなお散歩の姿を見たら死なせたくないと思って。
ご心配お掛けしました!

本当に人が大好き、かなりの甘ったれさんです♪
人にひどい目にあったのにね、人を信じてるんですね~
歯の治療を乗り越えて、幸せに暮らして欲しいと
思います(*^_^*)
応援ありがとうございます♪
[ 2013/03/26 23:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
アクアさま
はじめまして、いつもブログを見てくださってるとのこと、
そして温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)

急に引き取る話しをしたので
周りの方にとてもお世話になっての引取りでした。
1頭の譲渡先も探していただいたので
我が家はつばさを引き取ることができました。
たくさんの人の前向きな気持ちで
保護に繋がったのだと思います(*^_^*)

我が家は理解、協力もしてもらえるので
私が預かりをできてるんですよね。
そうじゃなければできないと思っています(T_T)
文句ばっかり言ってないで、感謝しなくちゃいけませんね~☆笑

応援ありがとうございます☆
[ 2013/03/26 23:52 ] [ 編集 ]
ブログでどなたか手を…とは読んでいましたが
自分でいったか、だのんさん。

あの時、電話でお話してた子ですね。

団体のサポートがあっても、なかなか誰でもできることではありません。

そこへきて個人保護なのですから、応援してくださる方からのお申し出は最大限甘えて下さいね。

自分でいったかぁ…だのんさんだなぁ。
[ 2013/03/29 01:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
けいせつさま
少しでも多くの人の目に触れれば殺処分を
免れるかもしれない!と転載をさせていただきました。
でも短時間では難しいですよね、
時間がなかったので優柔不断な私も決心しました。
とてもいい子です、処分されなくて良かったです(*^_^*)

応援してくださる方がいてくれて、心強く励まされます!
温かい人の心に触れて感謝と感動でいっぱいです(*^_^*)
[ 2013/03/29 22:12 ] [ 編集 ]
大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
[ 2013/04/14 17:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
職務経歴書さま
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

是非また遊びに来てください~!
[ 2013/04/15 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。