FC2ブログ

翼をください

シッポの生えた天使に生きるチャンスを

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省・・・

2013/04/24 15:00 ジャンル: Category:つばさ
TB(0) | CM(8) Edit

あと明日と明後日働けばGWです
27日から9連休~~でも1日しか予定入っていません・・・涙
でもわんずたちとのんびりできる機会なので、まったり過ごします


つばさの合流、うまくいったかと思いました。

ドナつば2
↑モカに注目! 
 
ドナつば3


ほら~~ドナとこんなに仲良く

・・・・・できるようになったと思われましたが・・・


ドナはつばさが来るまでアンにロックオンすることがあり
アンがそばに来るなと、「う~!」なんて言おうものなら
取っ組み合いになりそうな勢いでした。

アンは逃げるので、大ケンカにはならずに済んでいました。
それでも注意が必要なので、意識していました。

つばさが来ると今度はつばさにしつこくしていました・・・

つばさが無視して逃げていてくれたときは良かったのですが
あまりしつこくされて嫌だったんですね・・・

「う~!」と言ったらそれにドナが反応
取っ組み合いになってしまいました。
つばさは怖かったんだと思います・・・ 武器も持っていないしね。

ケガをするまでならずに良かったのだけど
ドナに注意を払っていたつもりが、少し目を離したときの出来事。。

つばさも男の子で闘争心はあるでしょうし
まだ上下関係に決着が付いていなかったのでしょう・・・

で・・・考えました。 (仕事中、それで頭がいっぱ)

ドナが来た頃はなんとかドナを落ち着かせようと、一生懸命考え
しつけも気を張って頑張っていたと思う・・・
でも最近はドナが落ち着いてきていたし、しつけがおざなりになっていました。

しつけは継続しなくては意味がないとわかっていたのに、
気が緩んでいたように思います。

私の心の師匠、シーザーミランさんは言っていました、
24時間リーダーでいなくてはいけないと。

穏やかに毅然と!
その「気」みたいなものは全く消えていたと思う。

反省です・・・リーダーがいないと、ドナくん頑張っちゃうんだよね。
つばさに怖い想いをさせちゃったね。


まだちょっとピリピリした空気です・・・ドナとつばさ。

ドナつば1 

ドナつば


またこんな風に穏やかに一緒にいられるように・・・

仕切り直しです!!
スポンサーサイト

人間のお母さん属性は、
犬の求めるリーダーとはちょっと違って
頭では、わかっちゃいるんだけど、
リーダーで居続けるのは難しいなーと感じています。
でも、安心をあげたい。
そこは、お母さんもリーダーも同じ。
だのんさん、がんばれ!
[ 2013/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
慣れというのはほんと恐ろしい・・

モビが我が家に慣れた頃、私がした「とある事」がきっかけで
アーチとモビが大乱闘(流血寸前)に。
あまりの恐さに「猛省」しました。

私の思いこみと油断から起こった事でした。。

教訓【初心忘れるべからず。】

リーダー性と母性を求められる仮母稼業、辛し(>_<)

お母さんしっかり~(お前もなぁー!ハイ。。)
[ 2013/04/25 10:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
リーダーでいるのは難しいです。
可愛い可愛いと甘やかしちゃうタイプなので
余計に。。
でもわんこたくさんにしたのは私だし
みんなが穏やかに暮らせないのではいけません。
また意識して頑張ってますが・・・
ドナには見破られてるかも・・・
[ 2013/04/26 12:27 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
ずっきーさま
あんなに穏やかなアーチくんとモビちゃんでも
そんなことがあったんですか!?
ええ、ドナとつばさも大乱闘、ケガしたかと・・・
身体の小さいダックスとはいえ、恐ろしいものがありました。

【初心忘れるべからず。】
ホントに!!ちょっと油断しちゃいました。

仮父がいないときは私がしっかりしないと・・・
頑張ります~~!!
[ 2013/04/26 12:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。
つばさ君の近況を見るたびに新発見です。

自己主張したんですね、というかスイッチ入れちゃった?(笑)
お互いの許容範囲を学習してくれるといいですね。

うちもスイッチ入るタイプがいまして
もう一頭が非常に平和主義ボーイなので平穏に暮らせています。
去年までは三頭いまして、女同志が険悪でいつも悩みの種でした。
結局住み分けするしか思い至りませんで(^_^;
シーザー・ミランが長野県に来てくれないかと何度思ったか(笑)


ところで、今日管理所に行きましたら吉報が。
つばさ君の元同僚タッキー君に良縁が舞い込んだそうです。
保護されて間もなく、こんなに早くチャンスを掴むとは(驚)


もう諦めていた二頭、せめて安楽処分をとお願いしていた犬でした。
だのんさんがつばさ君を引き受けて下さったお陰で
タッキー君を救うことができたと
ハッピーテールさんが大変感謝していました。

当時はつばさ君に何も出来ず心苦しかったけれど
だのんだんを支援する方々が沢山いらっしゃるのを
ブログで知り安心したそうです。


だのんさん、つばさ君を保護して下さり有難うございました。
そしてつばさ君を応援して下さっている皆さま
温かいご支援に感謝いたしますm(_ _)m
[ 2013/04/27 23:43 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
↑上記のyukamixさんの報告にもあるように、タッキーくんはお見合い成立、トライアルスタートとなりました!

だのんさんが引き取り申し出てくれてから命がつながりはじめました。
だのんさんや皆様に感謝です!
ハッピーテールのボランティア一同、大変うれしいです。

また、こちらのブログも掲載させて頂きました。
つばさくんにも良縁がありますように祈っております。
ありがとうございました。
[ 2013/04/29 10:47 ] [ 編集 ]
ありがとうとございます♪
yukamix10さま
こんばんは♪
つばさには全く攻撃的な面はないんですよ、
怖くてビクビク、私の陰に隠れてるくらいで・・・
ちょっと攻撃的な預かりっこが、(家の中では穏やかなんですが)
どうしてもつばさにロックオン・・・
少し目を離したすきにつばさが攻撃されて取っ組み合いになってしまいました。
今はやっぱり別々にしています・・・
シーザーさん来てくれないかなと、私も思います!

タッキーくんのご縁が繋がりそうなこと
すごく嬉しくて・・・涙が出ました。
本当に良かった!おめでとうございます~!!

処分されるはずだった命、それでもかけがえのない命だったんですよね。
きっかけは私の引き取るという言葉だったかもしれませんが
結局はたくさんの方の力に寄って助けることができましたね!
タッキーくんを助けていただき、ありがとうございました。

つばさもたくさんの方に応援していただいています。
また手術ですが、ちゃんと治ったら良いご縁が繋がるよう、
タッキーくんに続きたいと思います!(^^)!
[ 2013/04/29 22:52 ] [ 編集 ]
はぴらぶさま
こんばんは♪
タッキーくんのトライアル開始、おめでとうございます~!!

とても早くご縁が繋がりましたね!
これもハッピーテールの皆さんがタッキーくんのケアをし
預かりさまの元で穏やかに過ごせたお陰ですね。
タッキーくんが幸せに暮らせること、嬉しいですし
私も感謝いたします。
ありがとうございました。
タッキーくんの幸せを、願っています☆

つばさのブログを何度も掲載していただきありがとうございました。
つばさもタッキーくんの様に素敵な里親様に託せるよう頑張ります!



[ 2013/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。